So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

台湾でマグニチュード6.4の地震!ビルが倒壊! [スポーツ]




スポンサーリンク



台湾でマグニチュード6.4の地震が発生しました。


震源は台南の南東43キロ付近で、震源の深さは10キロと比較的浅く、被害は甚大なものになりそうです。


現地の報道によると複数のビルが倒壊している模様です。


尚、日本への津波の心配はありません。


迅速な人命救助が必要な状況になるかと思われます。
台湾の皆さんの無事を祈ります。

P̄hm k̄hx xṭhis̄ʹṭ̄hān pheụ̄̀x khwām plxdp̣hạy k̄hxng tị̂h̄wạn k̄hxng thuk khn

侍ジャパンにつば九郎&ドアラが参戦!たまべヱイジられる? [スポーツ]




スポンサーリンク


011_R.JPG
日本プロ野球のマスコットの中で人気1番2番を誇る、ヤクルトのつば九郎、中日ドラゴンズのドアラが、なんと侍ジャパンに招集されました。

3月5日限定ではありますが、かねてより侍ジャパン入を熱望していた二人は喜びを隠しません。


【関連記事】
つば九郎契約更改!2億2千万円要求していたが...大幅アップ!
ドアラ、スーツ姿で契約更改!一発サイン 





【つば九郎とドアラ】

プロ野球ファン以外の人は知らないと思いますので、つば九郎とドアラの紹介です。

つば九郎
014_R.JPG
1994年に初登場したヤクルトスワローズの球団マスコットで、2008年に連速1000試合出場を達成した、老舗のマスコットといえます。


そのモチーフはスワローズの球団名を表すつばめですが、黒と白のカラーリングからペンギンと間違われることもあります。


そのキャラクターは畜生・外道・鬼畜とも言われる容赦無い行動がファンに支持されることもあります。

畜生な行動とは、他球団のマスコットの股間を蹴る、バズーカ砲を至近距離で撃つ、目潰し、顔面蹴り、女キャラのマスコットへのセクハラ、盗撮などマスコットとは思えない行動の数々。


そして喋ってはいけないマスコットならではのフリップ芸。
その内容も畜生な内容も多く、王監督を怒らせたこともあります。


ドアラ
015_R.JPG
つば九郎と同じ1994年から登場した中日ドラゴンズのマスコットです。

コアラをモチーフにした容姿ですが、頭部のみ大きなコアラですが、胴体部分は細身の引き締まった人型(というか、人がユニフォーム来ただけ)なためか、当初人気がありませんでした。


その後独特のキャラクターやパフォーマンスにより、絶大なる人気を誇るようになります。

一時つば九郎に師事したこともあり、現在も師弟関係があると思われます。


つば九郎にいじられまくる姿も人気の一つです。





【たまべヱの立ち位置に変化は?】
012_R.JPG
侍ジャパンにはすでに公式キャラクターとして「応援侍たまべヱ」がいます。

見た目の可愛さなどを売りにしたようですが、想像以上にプロ野球ファンからの人気がありません。


恐らくプロ野球を楽しむ私みたいな中年オッサンには「かわいい」要素よりも、つば九郎&ドアラの様な闇を持つキャラのほうが馴染むのでしょう。


つば九郎&ドアラの参戦が決定した直後から、このままたまべヱを解任してつば九郎&ドアラと入れ替えろという声も出ています。


もしかしたらたまべヱをいじり、侍ジャパンマスコットを辞退させるような事になるかも!
さすがの鬼畜でもそれはないかな。






【まとめ】

つば九郎&ドアラのファンとしては大変嬉しいニュースです。
私なんかDVDとかで彼らのパフォーマンス&フリップ芸を集めて出してもらいたいと思ってますから。


野球人気が低下する中、マスコット目当てでも子供たちに球場に来てもらい、ついでに野球を好きになってもらおうという戦略もありじゃないでしょうか?


テレビ中継の時も、もっと攻守入れ替えの時のマスコットを映すとかすればと思います。

どうでしょう?鬼畜ペンギン&ドアラのDVD販売してくれませんか(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つば九郎契約更改!2億2千万円要求していたが...大幅アップ! [スポーツ]




スポンサーリンク


100_R.JPG
プロ野球チームのマスコットの人気者、ヤクルトのつば九郎が球団事務所で契約更改をしました。


要求額はトリプルスリーの山田選手と同じ2億2千万円でしたが、球団からの提示額は2万円。

果たして球団からの答えは!






【大幅アップを勝ち取る】

球団との交渉に臨んだつば九郎はタフネゴシエーターとして大胆にも山田選手と同じ金額を要求しました。

「(優勝)りょこうにいってないしなー」と筆談で交渉を粘り、昨年の9000円から大幅アップの2万2千円を勝ち取り、更にヤクルト飲み放題でサインしました。

また優勝旅行先のハワイのおみやげ、3000円相当のチョコレートもプレゼントされたそうです。





【つば九郎の問題発言(筆談)】
098_R.JPG
先日のベッキーに関するコメントでザワつかせたつば九郎の今年の野望は「しゅうかんしをさわがせない」というものです。

過去にもつば九郎はかなりの問題発言をしていて、あの王貞治さんも憤慨させる程の問題児です。


そんな問題発言(筆談)を紹介します。

昨年の巨人の選手が賭博問題した時。

『(賭け事は)じゃいあんつのせんしゅにきこう』

それ以前にも、
『くいず とばく はっけん』
『どあらと、みんなで“じゅんすいな”かーどげーむ。』
野球賭博いじりは恒例となっています。


AKBの指原さんをライバル視しています。
『だとう さしはら』


『やくるとは しょうりがほしい ふじてれびは すうじがほしい』

発言だけでも波紋呼ぶつば九郎、またの名をつば黒うとも呼ばれます。



その問題行動・言動は12球団随一のゲスさがあり、ドアラとともに私のお気に入りです。


違うゲスはあまり興味ありませんが。

タグ:つば九郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

真央ちゃん3位で世界選手権出場!支える彼氏が必要 [スポーツ]




スポンサーリンク


SP(ショートプログラム)で5位と出遅れ、フリーでも序盤で3回転の連続ジャンプを失敗してしまいましたが「蝶々夫人」の演技が終わると最後には笑顔で観客に応えました真央ちゃん。
zennihon.JPG


1シーズンのブランクがあり、復帰直後の中国大会でこそ優勝しましたが、その後はNHK杯、バルセロナと以前と比べると散々な成績となっていましたね。


全日本選手権で3位入賞し、また真央ちゃんも気持ちの面で吹っ切れたようで今後の復活に期待が持てそうですね。




【今季の不振はどこが問題なのでしょうか】

今シーズンは我慢の試合が多いですが、2011年シーズンも残念な結果でしたね。
その時は技術向上のため、スケート技術の矯正にトライしていたので、技術の変更が原因の一つだと思います。


そして気負い過ぎからくる体調の不調などメンタル面の波も原因だったでしょう。


さて、今回に当てはめてみると、技術面はブランクからくる実戦不足が考えられます。

そして不足に不安を覚え、メンタル面に影響を与えたのではないでしょうか。


もともと彼女はメンタルに左右されやすいタイプだと思います。
現に今期も「空回り」「気持ちが下降気味」とネガティブな言葉を発したり、「自分の弱い所、マイナスな所は、気持ちが引けてしまうところ。先生と話して、感じたことを今日の朝から意識してやっていた」と全日本選手権後にコメントしています。


彼女自身、気持ちの部分が大きいことを理解しているみたいです。
この部分をフォロー出来れば好結果を残すことが多くなるのでしょう。


一度吹っ切れて、波に乗ったら手に負えないタイプだと思いますので、彼女を支えてやれる彼氏の存在が必要なんじゃないですかね。

実際彼氏の存在は確認されていません
ネット社会で隠し通すことは難しいので、本当に彼氏はいない可能性が高いです。

日野龍樹さん、高橋大輔さん、そして羽生結弦選手が噂になることがありますが、仲がいいだけの友達みたいです。

この部分はお姉さんの浅田舞さんが先生役になるのがいいのかも。

あ、しくじり先生に出てくるぐらいだから舞さんじゃダメか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

澤穂希選手、現役最後の試合でゴール&優勝!年末は特番 [スポーツ]




スポンサーリンク


澤穂希選手が現役最後の試合で有終の美を飾りました


お疲れ様です、澤選手。


新潟との試合で引退で、自らゴールを決め、チームは優勝というこれ以上ない最後で幕を閉じました。


やはりもっている人なんでしょうね。


これで選手として終わりましたけれど、その経歴は並外れたものとなりました。

ロンドンオリンピック銀メダル、国民栄誉賞、ワールドカップ優勝、FIFA最優秀選手賞など途轍もないものです。


今後暫くは各メディアに登場するのかな。
awsedrtfgyuhjikolp;_R.JPG







【澤穂希のテレビ出演】

引退後初のテレビ出演はすでにフジテレビの特番らしいです。


澤さんの凄さ、プライベート等を縁のゲストと語る内容らしいです。
「澤穂希 引退特別番組」大晦日31日の18時~19時で放映とのこと。


似たような番組がいくつか出来るんでしょうか?


その後の予想ですけど、バラエティとスポーツ番組に出演。報道やワイドショーでコメントして妊娠休暇、出産してオリンピックの解説かなと思ってます。

そして武井壮さんとの組み合わせも増えると予想します。


しばらくは澤さんを超える実績の人は出てこないでしょうから仕事は安泰かな。








【病気は治った?】

澤選手は2012年に「良性発作性頭位めまい症」を発症してましたよね。


この病気の特徴は、周りの景色が歪んで目の焦点も合わず、フラフラするという症状がめまいとして現れます。


原因は耳の内耳にある耳石が剥がれ落ち、三半規管に入り刺激することらしいです。
三半規管を刺激して目眩の症状が現れます。


あまり有効的な治療法もなく、剥がれ落ちた耳石が時間の経過で内耳に再吸収されるのを待つだけです。


病気になった報道はあるんですが、治ったというのは無いのでわからないんですが、活躍しているということは治ったんでしょうね。


今後はタレントと妻として頑張ってもらいたいですね。

もう少し経ったら母としての澤穂希が見れますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦、ジャンプで転倒も全日本選手権4連覇! [スポーツ]




スポンサーリンク


ミスをするも全日本選手権4連覇を決めたのは羽生結弦選手、その人です。


SPを1位で通過するもジャンプで転倒するミスがあり、今日のフリーを183.73点をマークするも後半立て続けにジャンプで転倒をする内容だった。


残念ながら3戦連続の300点超えはならなかったけれど、2016年3月の世界選手権代表入りを決めました。
zettaioujya_R.JPG




【練習中に接触も】

午前中の公式練習中に羽生選手と村上大介選手が激突して転倒するアクシデントがありました。


昨年の中国での事故を思わせ周囲を慌てさせましたが怪我などなく安心させました。


ですが、メンタルはどうだったのでしょうか。
負けず嫌いの羽生選手はフリーでのジャンプで転倒があったけれど言い訳にはしないと思いますが、本当に影響はなかったのでしょうか。


昨年はあの怪我のあと調子を崩しました。
今回のアクシデントで気持ち的に引いてしまった部分もあったんじゃないかなと思います。


大会自体は2位の宇野選手に19点差をつけての圧勝となりました。


ミスはミスですが、演技やジャンプの構成、技術・表現力などが他の選手を上回る基礎があるからこそミスがあっても勝利してしまうのは羽生選手の地力なのでしょうね。


さらに絶対王者として認識されている今はジャッジの印象も変えることができるのかな。
それも実力が伴ってのことですね。


世界選手権も圧勝で決めていただきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドアラ、スーツ姿で契約更改!一発サイン [スポーツ]




スポンサーリンク


中日ドラゴンズのドアラが球団事務所で契約更改をしました。


スーツ姿で会見にのぞんだドアラ。


来季の報酬「大好きなパン」50グラム多い750グラム。80秒でサインしたことを筆談で明かしました。


さすがドアラ。

doraraappu_R.JPG



個人的に応援している球団ではないのですが、ドアラは好きで応援しています。


仕事で疲れ果てた時、ネットでドアラの動画ばかりを見て癒やされたことがあります。

doarasu-tsu_R.JPG




ヤクルトスワローズつば九郎との絡みとか最高です。

つば九郎の契約更改も恒例でしたよね。

tubakurou_R.JPG



たしか昨年の更改はFA宣言からの「おとなのじじょう」で年越でしたね。

ダウン提示に「ぎゃんぶるであてる!」とやり取りしていたような。


色々とドアラもつば九郎も大人の事情を抱えているのでしょうが、二人(?)のファンも多いので球団も大切にして下さい(笑)

試合よりも子供を連れてドアラとつば九郎を見に行くのが楽しみです。


出典 youtube

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

史上初!羽生結弦の得点は!! [スポーツ]




スポンサーリンク


長野県行われていたフィギュアスケートNHK杯で
羽生結弦(20)が前日のショートプログラム106.33点
で世界最高得点を叩きだした。


28日のフリーに登場した羽生は圧巻の滑りで世界最高
得点の322.40点で優勝し、GP連覇を果たした。


300点を超えるのは史上始めてで、羽生も「ビックリ」
「血の滲むような練習してきた」と語り、支えてくれ
たすべての人に感謝したいと語った。


いやー羽生くん、凄いですね。
ただただ凄いの一言ですよ。


見ていてすごく華麗なパフォーマンスでした。
世界中にいる女性ファンにはたまらなかったんじゃな
いでしょうか。


今までがあのパトリック・チャン(24=カナダ)の
持つ、295・27点が最高得点でしたから27点も上
回る超絶すごいってことがわかります。


【海外の評価】
羽生くんのパフォーマンスへの海外の評価も見てみま
しょう。


・彼の演技はまるでマジシャンのようだった

・ここまですごい観客の反応をを見たことがない

・合間にスピードスケートっぽい動きを挟んでるのが好きだね

・今回の演技は凄く魅了的だった!

・オーマイガッ!!!
 凄すぎてユズルはもう誰も追いつけないんじゃないかな

・彼は人間なんだろうか?
 まるでコンピュータによって動いてるかのようだった


パッと見ただけでも賞賛のコメントばかりでした。


絶対王者として今後も進化した姿を見せてもらいたいですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【訃報】北の湖理事長、死去 [スポーツ]




スポンサーリンク


大相撲優勝回数24度の名横綱、北の湖
理事長が福岡市内で死去した。

先だっての白鵬の猫騙しにたいして、
横綱がやるべきじゃないと苦言を呈し
ていたが、その3日後の訃報となりまし
た。

私にはあまり記憶に無いのですが、ラ
イバルの輪島との名勝負は相撲ファン
の間で語り継がれているようです。

大相撲を牽引してきた、そして現役を
退いてからもその発展に寄与してきた
北の湖理事長にお悔やみを申し上げま
す。

昨年の高倉健さん、菅原文太さんなど
この季節は寂しさを感じる様になりま
した。


タグ:大相撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平選手にメジャーの手!? [スポーツ]




スポンサーリンク


19日のプレミア12、日本対韓国は残念な結果
となってしましました。

結果は結果ですが、最終回以外は楽しめた内容だ
ったと思います。

大谷翔平選手のピッチングには21歳という年齢
を考えても驚嘆の内容だったと思います。


日本で活躍した若い選手は当然のようにメジャー
リーグに挑戦する昨今です。
昨日の試合にもメジャーのスカウトが来ていまし
た。

ロイヤルズのスカウトのコメントは、大谷選手は
今すぐにもメジャーで通用する、と。

つまりロイヤルズに欲しい!ってことですよね。

こうも言っていました。
他の球団のスカウトも大勢見に来るだろうと。

大谷選手はメジャーに行っちゃうんでしょうね。
日本で見れなくなるんでしょう、間違いなく。

本人の気持ち次第ですが、個人的にはどこまで
通用するのかメジャー大谷を見たいってのと、
日本でどれだけタイトルを獲るのか観ていたい
って思いがあります。

日本人が認められるのは嬉しい事なんですけど
ね。

長い目で見て楽しみな選手です。




中田翔選手もいくんですかね、メジャー。
彼はメジャー行ったらタトゥーだらけになり
そうな気がします。

そしたら日本球界に復帰できませんね。
前の10件 | - スポーツ ブログトップ