So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

国内に偽オリーブオイルが流通!殺虫剤成分が使用!? [ドラマ]




スポンサーリンク


海外で偽造された食品が国内に流通していることが判明しました。


「イタリア製」と書かれたトルコ、シリア製のエキストラバージンオリーブオイル7000トンと、硫酸銅が塗られたオリーブ85000トンがイタリア警察に押収されています。


トルコ、シリア製のオリーブオイルは産地偽装ですが、硫酸銅が塗られたオリーブは色落ちしたものに着色してリサイクルされたものです。


硫酸銅の問題は、それが殺虫剤の成分で過剰に摂取した場合には嘔吐、吐き気、腹痛等の症状が表れることがあり、死に至ることもある事です。


この問題ではイタリア警察に関係者19人が逮捕されています。


偽装されたオリーブオイルがアメリカ、日本で数千本販売されたことがわかっています。


消費者に一番重要な情報である商品名は明らかにされていません。
一つ言えることは、世の中に流通しているエキストラバージンオイルの量と製造されているエキストラバージンオイルの量はイコールではありません。


製造量の方が圧倒的に少ないという事実があります。
そして価格が安い商品が多く出回っていますので、消費者が察して選択する必要がありそうですね。


国内でも魚沼産コシヒカリの生産量よりも販売量がはるかに多いのと同じような問題ではありますが、今回のオリーブオイルは人体に有害な成分が使用されていますので注意が必要です。


250ミリリットルで3000円前後の商品ならEUの表示基準をクリアしているものが多いので安心できそうです。

少しお高いですけど。

速報!清原和博、覚醒剤所持で逮捕! [ドラマ]




スポンサーリンク


元プロ野球選手の清原和博が覚醒剤取り締まり法違反で逮捕されました。


一時テレビ番組も逮捕されるのではとの噂があり、清原容疑者を番組で見なくなりましたが、そのリスクも少なくなったとみた局が出演させ、番組も増えてきたところでした。


清原容疑者が年末にはブログでダルビッシュ有選手ご来てくれたと紹介していましたが、ダルビッシュ選手らに迷惑がかからなければいいのですが。


新しい情報が入りましたらアップします。


清原選手のファンだっただけに残念です!

続きを読む


ベッキーのママもバカンス!看病中のはずでは? [ドラマ]




スポンサーリンク


不倫からCM、番組降板、休業、引退の流れ真っ最中のベッキーにまた嘘が発覚!


心身ともに衰弱し、壊れる寸前のベッキーを看病しているはずの母親が日本にいないことがわかりました。


ベッキーのママは、実はいまベッキーの妹と海外にいることが彼氏のTwitterに写真をアップしたことでわかりました。


これまでのベッキーの会見もLINEの流出で嘘だったのがばれていますが、関係者の情報まで嘘だったことで、今後のベッキーに関する情報があっても信じることができませんね。


そんな流れになってきました。
ベッキーも芸能界をやめてもゲス川谷と一緒になりたいと言っているようなので、このままフェードアウトになるんですかね?

センテンススプリング、文春さんにはまだネタがあるらしいので波乱は続きそうです。

亀梨和也さんの『怪盗山猫』が16日スタート!広瀬すずさんが魔王、えっ? [ドラマ]




スポンサーリンク


037_R.JPG
神永学さん原作で人気小説シリーズ「怪盗探偵山猫」亀梨和也さん主演で16日(土)、午後9時『怪盗山猫』としてスタートします。


原作から「探偵」の文字が取れていますね。
ドラマ化するにあたり、神永学さんから「原作より面白くすること」を条件として出されました。


結果としてドラマ化されていますので、原作を超える面白さが味わえる!のかな。



キャスト紹介と、キャラを含めた原作との設定の違いが結構あるのでそこら辺を書いてみます。









【怪盗山猫 キャスト紹介】

031_R.JPG
天才的な窃盗犯、山猫を演じるのは亀梨和也さんです。

「妖怪人間ベム」以来の日テレドラマとなりますね。

小説のカバーイラストのイメージに合ってるなと思います。
もっと渋そうな感じがあればもっと良かったかな。



032_R.JPG
雑誌編集者の勝村英男を演じるのは成宮寛貴さん。

勝村は記憶力が素晴らしく良く、洞察力もそこそこ備えていますが、正義感が強く後先考えずに突っ走る性格です。
そのくせ体力的にはイマイチで、頼りないのですが母性本能をくすぐるタイプです。

そして鈍感。

そんなキャラに成宮さんは、どうでしょうね?
イメージと違うなぁ。




034_R.JPG
勝村の大学時代の先輩で刑事の霧島さくら
殉職した父のように他人を助けたいと刑事になったさくらはある事件をきっかけに山猫を捜査で追うようになる。

山猫曰く「色っぽい」容姿は菜々緒さんが演じます。

イメージとしては清潔感のある色っぽさなんですよね。
さてさて、どんなさくらを見せてくれますかね。



035_R.JPG
関本修吾は山猫を追い続けている刑事です。
角刈りで歯はタバコのヤニで着色していてさくらにきつく当たる刑事なのです。


爽やかなイメージの佐々木蔵之介さんがやります。
どうでしょう?
ネタバレですけど、さくらの父の葬儀の時に学生のさくらと出会っていて、それを知って優しさがかいま見える関本ならイメージ的にはいいかなと思います。



036_R.JPG
山猫に協力する謎の美女、宝生里佳子役は大塚寧々さんです。


里佳子は美女なんだけど物理的な危ない系なので寧々さん、どうかなぁ。
どうでしょうね?



033_R.JPG
天才ハッカーの女子高生、高杉真央広瀬すずさんなのですが、原作だと男なんですよね。

この時点で萎えました。

原作二作目の怪盗探偵山猫 虚像のウロボロスで重要な役なのに、性別と性格が変わっちゃったら、ファンなら萎えますよね。


「原作より面白くすること」をクリアしたのでしょうから、違う作品だと思って見てみようと思います。

見ないでアレコレいうのは卑怯ですからね。





【まとめ】

期待が大きかったので楽しみにしていたのですが、情報が出てくるに従い期待が萎んでしまいました。
でもね、さっきも書きましたけれど、見てからじゃないと批評はできませんからね。


でも真央が広瀬すずさん・・・・


あとですね、山猫はいつも変装していて素顔がでてこないのですが、亀梨さんの山猫は変装していない気がするんですよね。


あ、見てから見てから。


楽しみデスね。期待して16日を待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堀北真希、檀れい出演ドラマ「ヒガンバナ」。主題歌のJYって誰? [ドラマ]




スポンサーリンク


015_R.JPG

堀北真希さん主演のヒガンバナ~警視庁捜査七課~が本日(22時~23時10分)スタートします。

堀北さんは先日、新居探しで災難にあってしましましたが、ドラマ「ヒガンバナ」のヒットで振り払いましょう。

※下に主題歌の動画があります。



【ヒガンバナの見どころ】

堀北さん演じる毒舌刑事・渚が、「警視庁捜査七課」通称“ヒガンバナ”に所属する少々毒アリの女性捜査員たちと難事件に挑みます。


渚には特殊能力があり、事件現場に残された声を聞く能力を持っています。

(何やら海外ドラマのトゥルー・コーリングの設定と被りますが・・・)


渚が特殊能力を手に入れるきっかけとなった出来事をも解き明かしていく中で、東京五輪の予定地を巡る視察団の警備をバディの雪乃(檀れい)と共に命じられる。


東京五輪の選手村や競技場予定地を視察する一行に、日本の治安の良さをアピールする中、目と鼻の先でストーカー被害者の殺害事件が発生。


そして犯人と思われる人物から、五輪の視察団が乗った豪華客船を爆破するという予告動画が送られてきた。


一課から警視庁の“お荷物”扱いされている七課に派遣された雪乃は、渚と協力して殺人事件を追うことになるのだが…。



スペシャルドラマが連続ドラマ化した作品ですが、物語はスペシャルの時から少しさかのぼってスタートします。

堀北真希さん、檀れいさんとキレイどころが揃って、今から見るのが楽しみです。






【主題歌を歌うJYって知英?】

014_R.JPG
出典 モデルプレス

ヒガンバナの主題歌「最後のサヨナラ」&オープニングテーマ「RADIO」を歌うのは、謎の新人女性アーティストJY(ジェイ・ワイ)


謎に包まれた彼女のことで分かっているのは

1.女性

2.20代前半

3.語学に堪能(4ヶ国語を操る)

4.国際派シンガー

以上です。


噂ではJYは元KARAの知英じゃないかと。

知英も韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語が話せます。

信じるか信じないかはアナタ次第です!


出典 新曲スポットライト






【まとめ】

色々と話題に事欠かないドラマとなりますね。
主演の二人が美しい、曲もいいのにアーティストに謎があるなんて、話題にならないはずがない。

年初から力の入ったドラマが多いですね。
真田丸、幸せボンビーガール、ヒガンバナ、怪盗探偵山猫、などなど。

ドラマ好きな人はしばらく忙しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ