So-net無料ブログ作成
検索選択
得する人損する人 ブログトップ

タマミちゃん ヨーグルト混ぜてふわとろ 3/16 [得する人損する人]




スポンサーリンク


タマミちゃん ヨーグルト混ぜてふわとろ 3/16

ホテル風の濃厚スクランブルエッグを簡単に作る得ワザをタマミちゃんが紹介します。

それを家庭にある食材を使用し、簡単な調理で作ってしまう。
さすが卵ソムリエですね。

その方法とは?

スポンサーリンク








濃厚ふわとろスクランブルエッグ


1.卵を湯煎にかけます。
フライパンにお湯を入れ溶いた卵をボールに入れて混ぜるだけ
(温度を70度キープ)

これだけでふわとろ食感スクランブルエッグの完成です。
火が通りすぎないのがポイントです。


スポンサーリンク







ネットの反応


うわ![がまん顔]このやり方はしらなかったー真似しよー油使わなくてヘルシーだわ


高級レストラン風スクランブルエッグきもいな。卵かけご飯みたいだ。


太田料理長が急に出て来てスクランブルエッグ作ってた




スポンサーリンク







【関連記事】
サイゲン大介が舟和の芋ようかんを!家事えもんはイタリアンしょうが焼きを!
タマミちゃん、バタコやん、家事えもんの得わざ【2・11】
【家事えもん、バタコやん、オネえもんズ】家事のスペシャリストに新顔タマミちゃん!?
家事えもんスペシャル!マルシア宅出張。結露対策&和菓子のかけ算レシピ!<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

得する人損する人 サイゲン大介 コンビニ食材対決 3/9 [得する人損する人]




スポンサーリンク


057.jpg

得する人損する人 サイゲン大介のコンビニ食材で対決


3/9放送予定の得する人損する人はタマミちゃんの得ワザと、サイゲン大介の対決シリーズが目玉となります。

タマリエの資格を持つタマミちゃんは卵を使った料理、サイゲン大介さんはコンビニ食材を使用した一流シェフとの対決です。

どんな感じになるのでしょうか。
スポンサーリンク









タマミちゃんの得ワザ


3090005.JPG
今回の得ワザは卵かけごはんです。
普通の卵かけごはんではなく、究極の新食感「焼き卵かけごはん」というもの。

究極とは何なのか。
それは「黄身もクリーミー!白身もクリーミー!ダブルクリーミーな新食感の焼き卵かけごはん」だそうです。

卵に一体、何を混ぜるとダブルでクリーミーに、そしてキレイにフワッと膨らむのか!?

生卵のふわふわ卵かけご飯は紹介されたことはありますが、「焼き」というのが気になります。
どんな見た目になるのでしょうかね。


【作り方】
1.卵を白身と黄身に分けます。


2.白身をボウルに入れる。それと同量のすった長芋を入れ、フォークで多く空気が入るように混ぜます。

3.これを耐熱容器に入れたご飯のうえにかけます。
180℃のオーブンで約13分焼きます。
→ふんわりと白身の部分が膨らみ、焦げ目もついています。


※電子レンジのオーブン機能を使うと、同じような味が10分ほどで作れるとのこと。
 オーブンほどではないとのこと。


4.最後に黄身を落とせば、「焼き卵かけごはん」の完成!

スポンサーリンク









サイゲン大介「VS一流シェフ コンビニ食材ランチ対決」


3090004.jpg
今回はコンビニ食材だけで本格ランチ対決です。
それも今回で第3弾!!

ルールは「使用する食材は全てコンビニで買えるもの」です。
そして材料費は家族四人分1200円です(1人前300円)

これまではサイゲン大介さんが2連勝しています。
が、今回は最大の敵だということ。

コンビニ対決、初の黒星となってしまうのでしょうか!?
そして最大の敵とはだれなのか?

↓で紹介します。
スポンサーリンク









最大の敵とは、加藤政行シェフ


3090002.jpg
はい、今回サイゲン大介さんと対決するのはイタリアンの加藤政行シェフです。

加藤シェフは、あの日本イタリア料理協会 会長である落合務さんの愛弟子です。

ご存じの通り落合務さんは日本のイタリアンブームの火付け役であり、銀座の「ラ・ベットラ」のオーナー兼シェフでした。
店は「日本一予約のとれないレストラン」としても有名です。


その弟子である加藤シェフは現在、外苑前の「セントベーネ」のシェフ(共同オーナでもある)をしており、家庭的なイタリアン料理を得意としています。


3090001.jpg
特にパスタは「手打ちに」こだわっており、パスタマシーンを使用せずに麺棒で延ばしてカットしています。
独特のもちもちとした食感と粉の香り、歯ざわりを引き出しています。
もちろん使用している粉はすべてイタリア産です。


そんな加藤シェフがサイゲン大介の「最強の敵」として挑みます。
結果はどうなるのでしょうか?気になりますね。

スポンサーリンク










コンビニおにぎりで本格リゾット


作り方

1、コンビニの梅おにぎりを用意。
  海苔は外す。
その後フォークでおにぎりをつぶす。
下味がついているので塩コショウが不要。

2、金時豆は一度水でザーッと洗う。
次に1.のおにぎりに加える。
  更にフォークで一緒につぶす。

3、スライスチーズを手でちぎって加える。
  粉チーズを入れ、粘りが出るまで混ぜる。

4、フライパンを使って表面はカリッと焼く。
  中はもちもちに仕上げ「逆アルデンテ状態」にします。

 ※フライパンを熱し、3.を平らな形にし、フライパンに入れ表面に焼き目をつける。
 ※中火で焼きます。

5、両面焼き目をつけたらお皿に盛り付ける。

6、フライパンを一度洗い、冷ましてトマトジュースを入れ火にかける。
  そこにオリーブオイル少々、麺つゆを加えひと煮立ちさせる。

 ※乳化させることでソースになります。

7、5の焼いたおにぎりの上にソースをかけ、カットサラダを盛り付け、粉チーズをかけ完成。



スポンサーリンク









【関連記事】
サイゲン大介が舟和の芋ようかんを!家事えもんはイタリアンしょうが焼きを!
タマミちゃん、バタコやん、家事えもんの得わざ【2・11】
【家事えもん、バタコやん、オネえもんズ】家事のスペシャリストに新顔タマミちゃん!?
家事えもんスペシャル!マルシア宅出張。結露対策&和菓子のかけ算レシピ!<
スポンサーリンク

得する人損する人 ブログトップ