So-net無料ブログ作成
検索選択
サカナクション ブログトップ

サカナクション ハッキング 唐澤貴洋とは 画像あり [サカナクション]




スポンサーリンク


3180008.jpg
サカナクションのHPをハッキングしたとされる唐澤貴博氏とはいったい何者なのか?

そして本当にハッキングしたのか、調べました。
スポンサーリンク









【唐澤貴博氏とは】



第一東京弁護士会 所属の日本の弁護士ということです。


・実父唐澤洋氏と共に平成23年7月4日、五反田に「恒心綜合法律事務所・公認会計士唐澤洋事務所」を設立、独立開業しています。


2ちゃんねる全体で荒らしとして君臨していた八神太一なる固定ハンの弁護士となったのが唐澤氏です。


・唐澤氏を「無能」と判断したなんでも実況J板(以下なんJ)のなんJ民達が、唐澤氏への批判をエスカレートさせ、恒心綜合法律事務所公式HP内のプロフィールや、Twitter・Facebookを事細かくチェックし文法のミスをあげつらうとともに、それらを「聖典」「聖書」「神託」などと神格化する動きが見られるようになった。


・一種の冗談宗教として「恒心教」、その信者として「恒心教徒」と名乗る者が現れるようになった。


・「恒心教徒」の間では、この弁護士はオウム真理教の麻原彰晃元教祖になぞらえ、「尊師」と呼ばれている。


・唐澤氏は自身の顔写真をネット上に公開していなかったため、恒心綜合法律事務所の公式ウェブサイトに掲載されている似顔絵が唐澤の顔としてなんJ民に認識され、大量のコラ画像、シールTシャツ、更にはMMDモデルまで作成されました。

スポンサーリンク








唐澤氏がハッキングしたのか】


3180009.jpg
問題は本当に唐澤氏がサカナクションのHPをハッキングしたのか?という事実関係ですね。

現状事実は不明なので判断はできません。

ただし、もし本当にハッキングをしたのが唐澤氏だったとして、自らを表現する(様になってしまった)イラスト画像を使うでしょうか?

正常な判断であれば、弁護士として社会的に認識されている唐澤氏が犯人であるのかという問いの答えはNOですよね。
(海外のハッキング集団などは自らの存在を誇示しますが)
スポンサーリンク








今回の件は、唐澤氏への挑発を含めた愉快犯である可能性が高いとみられます。
おそらくサカナクション、そして唐澤氏側が警察に被害届を出し、犯人特定の調査を経て逮捕という流れになると思われます。

2ちゃんで祭りをしているだけならまだしも、その範疇を飛び越えてやりすぎちゃったケースですね。
今後の動向を見ていきましょう。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サカナクションのHP ハッキング 唐澤貴洋 画像あり [サカナクション]




スポンサーリンク


サカナクション公式サイトがハッキングされた模様です。


乗っ取られないって何かなって思ったけど、サカナクションとテレンのHP乗っ取られたんやね。サカナしか知らなかった、、、
スポンサーリンク







サカナクションだけじゃなくて音楽プロダクションHIP LANDなど多数ハッキング。


サカナクションの公式HP、唐澤貴洋に乗っ取られる

3180008.jpg


サカナクションのハックされたページ、今は復旧したみたいだけど、あれ釣り好きな一郎さんの壮大な釣りなのでは疑惑、笑。東京湾じゃ満足できない!的な。サカナだけに。


サカナクションのサイトハッキングされたやつ何かとコラボしたやつをPRする為にハッキングされた風なサイトになってたとかじゃなくてガチなやーつだったのね
スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
サカナクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。