So-net無料ブログ作成

イエモン再結成!解散から12年~【ライブツアー日程】 [ニュース]




スポンサーリンク


JR渋谷駅前の東急百貨店の外壁に登場した巨大広告がイエモンファンの間で話題になっていました。


その看板は2枚あり、片方には金のサナギのオブジェとともに「repusmyt.com」、もう一方には「2016 01.08 00:00 EMERGENCE」と表示されていました。


サイト名「REPUSMYT」を逆さにすると「TYMSUPER」となり、「The Yellow Monkey SUPER」と読めるのではないかと、またURLを開くと謎のカウントダウンがスタートしていたのです。


吉井和哉がかつて自身をサナギに例えていたことなどから、イエモン復活説が一気に拡散。


サイトにはディザー広告が表れ 、4人のシルエットが現れるほか、ネット上のファンの中では復活が決定的だと話題になっていました。

002002_R.JPG






【The Yellow Monkeyの再結成!】

8日、イエモンことThe Yellow Monkey再結成が正式に発表されました。


2004年の解散から12年。グループの最後の活動からは実に15年が経っています。
2001年1月8日、東京ドーム公演を最後に活動を停止、そして2016年1月8日に再結成の発表!です。


また、ライブツアーの先行予約も開始されました。
これで再結成が嘘でないということで、ちょっと感動しています。

tym002016_R.JPG




【イエモン解散の理由】

人気絶頂にあったイエモンが突如活動休止、その後解散になったことを最近の事のように覚えています。

解散理由も「フジロック・フェスティバルにおいて、この日のための楽曲が伝わらなかった事で挫折感を味わった」

「それぞれがやりたいことがあり、バンドに戻れる状態でなかった」ということが要因となっています。

メンバー同士は仲が良く、「吉井を追い込ませて、感情を吐き出させてやれなかった」「もっと力になってやりたかった」とお互いを擁護しています。





【まとめとツアー日程】

青春と言っていいかわかりませんが、20代前半からイエモンの音楽があり、クルマでの移動や仕事中も聞いていたことを思い出します。

私の中では日本のロックバンドの中ではベスト3に入るバンドでした。

とにかく再結成に興奮しています。
申年に復活なんて痺れますね(笑


気になるライブツアー日程ですが、次の通りです。
ちょっとね、行けそうもないのでBDで販売されるのを今から待つ感じです。

同年代の仲間とね、酒飲みながらイエモンの話をしたくなっちゃいましたよ。


『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』

5月11日(水):東京・国立代々木競技場 第一体育館

5月12日(木):東京・国立代々木競技場 第一体育館

5月28日(土):長野・ビッグハット

5月29日(日):長野・ビッグハット

6月11日(土):広島・広島グリーンアリーナ

6月12日(日):広島・広島グリーンアリーナ

6月18日(土):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

6月19日(日):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

6月28日(火):愛知・日本ガイシホール

6月29日(水):愛知・日本ガイシホール

7月5日(火):大阪・大阪城ホール

7月6日(水):大阪・大阪城ホール

7月9日(土):埼玉・さいたまスーパーアリーナ

7月10日(日):埼玉・さいたまスーパーアリーナ

7月16日(土):福岡・マリンメッセ福岡

7月17日(日):福岡・マリンメッセ福岡

7月26日(火):兵庫・神戸ワールド記念ホール

7月27日(水):兵庫・神戸ワールド記念ホール

9月10日(土):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

9月11日(日):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。