So-net無料ブログ作成
巨大ニワトリ ブログトップ

巨大ニワトリ 食べれる?怖い? [巨大ニワトリ]




スポンサーリンク


いまネットに巨大ニワトリの動画が話題になっていて、動画を見た人たちが「怖い」といった声が飛び交っています。


私も動画を見て想像以上の巨大さに驚きましたよ。
ぜひ見て下さい。
スポンサーリンク










巨大ニワトリの動画


まずは見てもらった方が分かりやすいですね。
動画はこちら



どうです?
想像以上でしょ。


実はこのニワトリ、突然変異ではないんです。

「米国で育てられた大型種「ブラマ」という品種の特徴をすべて兼ね備えている」という紹介がされています。
釈然としない紹介なのですが、品種改良しすぎて登録されていない品種っぽいです。

ちなみにブラマは8kg以上になる品種だそうです。


日本でも信じられない写真もあります。
3220009.jpg
引用:http://www.otoriyose-japan.net/articles/x7qcz

ニワトリは恐竜の子孫という話もありますからもっと大きくなるのかもしれませんね。
スポンサーリンク








巨大ニワトリ食べられるの


この巨大ニワトリなんですが、食べたいと思う人はいるのでしょうか?
この姿ではちょっと遠慮しちゃいますよね。

でも「チキン」になったら問題ないですよね。
(英語でニワトリは"fowl"、雄鶏が"cock"、雌鳥が"hen"、食肉になると"chicken")

じつは巨大ニワトリ「ブラマ」は20世紀初めには食肉として需要が高かったそうです。
この大きさですから1羽で4人家族の食事1週間を支えていたそうですよ。

もしかしたら数年後には巨大ニワトリが普通に流通しているかもしません。
ブラマの丸焼きとか、ちょっと食欲なくなるかも。

流通するとしたら外食産業からでしょうね。
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
巨大ニワトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。