So-net無料ブログ作成
ハロー張りネズミ ブログトップ

深田恭子 ハロー張りネズミで瑛太と共演 キャストは? TBS [ハロー張りネズミ]




スポンサーリンク


『島耕作シリーズ』などで知られる弘兼憲史氏原作のマンガ「ハロー張りネズミ」がTBSから7月ドラマ化することが発表されました。

若い人は知らないだろう「ハロー張りネズミ」のドラマ化ってところで驚きましたけれど、キャストに深田恭子さん、瑛太さん、山口智子さんが共演されるということでさらに驚いちゃいました。

「ハロー張りネズミ」は知らない人の方が多いと覆いますので、ざっくりと紹介しますね。

スポンサーリンク









ドラマ「ハロー張りネズミ」のプロローグ


東京都の板橋区下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。

そこにいるのはお気楽所員の五郎とグレ。
二人は事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。

ある時、天井からドンドンと音が響く。
さらに三回ドンドンドンと響き、それは所長の風かほるからの依頼の合図だった。

それに気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。
昼間から酎ハイを飲んでいるかほるに悪態をつかれながら迎えられる。
二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……



このキャストに深田恭子さんが演じるのを考えると早く見たくなりますね。
でも最初から四俵蘭子が出てくるあたり、原作から離れていく気がするのは、気のせい?




スポンサーリンク









主要キャストは誰?


気になるキャストはどうでしょうね。

3230001.jpg
主人公
七瀬五郎:瑛太さん
「あかつか探偵事務所」所員

四俵 蘭子:深田恭子さん

小暮 久作:森田剛
「あかつか探偵事務所」所員

風 かほる:山口智子さん
「あかつか探偵事務所」所長

3/23現在発表されているのはこの4人です。

スポンサーリンク








原作者の弘兼憲史さんとは



「課長島耕作」聞いたことありませんか?
1992年に田原俊彦さん主演で映画化されたこともあり、1993年から1998年にフジテレビで宅麻伸さん、安達祐実さんでドラマ化されたこともあります。

その原作者が弘兼憲史さんです。
代表作は他にも多々あり、『人間交差点』などサラリーマンを題材とした作品が得意です。

奥様は同じく漫画家の柴門ふみさんです。

一時期テレビでコメンテータとしてよく見かけたので写真を見たらわかるんじゃないでしょうかね。

3230002.jpg
相当稼いでますよね(笑)

私も弘兼憲史さんの作品は好きなのでよく読みました。
でも課長であった島耕作が出世しまくるのをみて共感できなくなったのは、良い思い出です(苦笑)

スポンサーリンク







まとめると、面白くないわけないので、出来れば原作を読んで一緒に楽しみましょう♪


“eBookJapan”は日本最大のマンガ(電子書籍)販売サイト。PCにダウンロードして、すぐ読めます!
立ち読みもできるので安心です♪ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ハロー張りネズミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。