So-net無料ブログ作成
デイリーヤマザキ ブログトップ

デイリーヤマザキ ブリブリ音の音量を小さくしてとお願い [デイリーヤマザキ]




スポンサーリンク


3250005.jpg
2017年3月22日にツイッターユーザーが中堅コンビニのトイレにあった「注意書」の画像を投稿しました。
それをきっかけにインターネット上で話題になっています。
スポンサーリンク






ブリブリ音の音量を小さく!!


ツイッターに投稿され、大きな注目を集めた貼り紙の写真がこれです。
3250004.jpg
これを見た利用客が面白いとツイッターに投稿したというわけです。

「トイレからブリブリ音が聞こえるたびに、買い物中のお客様が不快な思いをされます。大便をされる方は、ブリブリ音の音量を小さくしていただきますよう、ご協力お願いいたします」
などの、あまりにも直接的な表現が盛り込まれた注意文の内容に、ツイッターやネット掲示板での反応がやはり面白がってるものが多数です。
スポンサーリンク






ネットの反応



「クソ笑ってる」

「ブリブリ音の他に言い方ないのかよ」

「『ブリブリ音』って言い方がツボすぎる 『用を足す音』とかで良かったのでは」

「音を抑えるとか無理言うな」

「音量調整など不可能」

「店側のブリブリ音対策もお願いします」

「音が聞こえるような設計した店が悪い」

実はこの張り紙に関する投稿は過去にもツイッターに上がっていました。
少なくとも2014年10月頃からこの注意書きはデイリーヤマザキで掲示されていたようです。

個人的な考えですが、これは店側で対策してほしいですね。
だって、これは自然現象だからどうにもならないもの...ね。
スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
デイリーヤマザキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。