So-net無料ブログ作成
炎の転校生REBORN ブログトップ

炎の転校生 ネットドラマに ジャニーズWEST出演 [炎の転校生REBORN]




スポンサーリンク


3250006.jpg
1980年代に週刊少年サンデーで連載されていた人気コミックス「炎の転校生」がドラマになることが決定しました。

ドラマ「炎の転校生」はネットフリックスのオリジナルドラマとなり、出演にジャニーズWEST7人が主演を務めることも発表されました。
スポンサーリンク






原作「炎の転校生」ってどんなマンガ?


漫画家の島本和彦さんが1983年から週刊少年サンデーで連載されていた作品です。
炎の転校生は「炎転(ほのてん)」と略して読んでいたことを思い出します。

内容は、とにかく熱すぎる主人公「滝沢昇」が転校しまくります。
その転校先で様々な事件に巻き込まれるが、持ち前の正義感とずば抜けた運動神経、そして口のうまさで立ち向かい解決していく(?)ナンセンスギャグのあるアクション展開マンガとでも言うのでしょうか?

文章で説明することは、私では力不足ですいません。
とにかくこの世界観は読んでいただかなければ伝わらないのでしょう。

ストーリー的に辻褄が合わなくなることもありますが、その際は強引にキャラも読者も丸め込むようなこともある、破天荒な物語です。
一度読んでもらいたい気持ちでいっぱいです(笑)
スポンサーリンク






ジャニーズWESTのキャラは?


ジャニーズWESTのキャラを紹介します。
3/25現在でわかっていることは7人のキャラの名前です。
それは次の通りです。

駆(カケル):重岡大毅
駆(カケル):桐山照史
駆(カケル):仲間淳太
駆(カケル):神山智洋
駆(カケル):藤井流星
駆(カケル):濱田崇裕
駆(カケル):小瀧望

えっと、ふざけているわけではありません。
ネットフリックスのオリジナルストーリーで登場する、7人の転校生。
その転校生の名前が偶然にも全員「駆」だということです。
スポンサーリンク






炎の転校生REBORNの配信はいつ?


炎の転校生REBORNはNetflixオリジナルドラマとして今冬、世界190カ国で全8話にて配信される予定となっています。

順当にいけば12月ごろには見ることができるようです。
それまでに炎転世代の人は読み直して、そうでない人は一度読んでいてください。
きっと声を出して笑えますから(笑)

30年以上前の作品が立ち読みができます♪

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
炎の転校生REBORN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。