So-net無料ブログ作成

鉄拳 きらり輝く パラパラ漫画 大町市の観光大使 [鉄拳]




スポンサーリンク


3290010.jpg
芸人の鉄拳さんが10分を超えるパラパラ漫画の制作発表会を行いました。
鉄拳さんは、信濃大町観光大使を2013年5月から務めています。

「観光大使らしいことが全然、出来ず、お役に立てていなかった。パラパラ漫画でお仕事が来たのは、うれしかった。スケジュールを3カ月、バーンッと取って書きました」

とコメントしています。

涙なくては見れないパラパラ漫画を描く鉄拳さんですが、新作パラパラ漫画のストーリはどんなものなのでしょうか。
3290011.jpg
スポンサーリンク







「きらり輝く」ストーリー


新作で10分を超える大作となった「きらり輝く」のあらすじです。

東京で挫折し、大町市に戻ったサラリーマン。
そのサラリーマンの名前は大助。
大助が会社の同僚で好意を抱いていた、みさきとLINEで交流を続ける。
そして大町市に遊びに来るよう呼ぶ恋愛物語です。

大町市からは「東京で疲れた人が、大町で癒やされる物語」というリクエストがあり、そこに初挑戦のテーマとなる恋愛を盛り込んだそうです。
また、元マネジャーが、大町市でプロポーズした実話を参考に物語を作ったそうです。
3290012.jpg
スポンサーリンク







現在の鉄拳さんの状況


お笑い芸人の鉄拳さんですが、パラパラ漫画の方が有名になってしまった感があります。
そんな鉄拳さんの現在はどうなっているのでしょうか。

今年の秋までパラパラ漫画の仕事が埋まっており、パラパラ漫画と芸人の仕事の比率は「99対1」だと笑った。

またパラパラ漫画を携えての世界挑戦の野望を持っており、「海外の人には、なかなかパラパラ漫画が理解されない。僕が持っていって、見せながら描くというパフォーマンスも考えています」と、海外で“パラパラ漫画パフォーマンス”に挑む構想を明かしました。

「きらり輝く」はこちらでご覧になれます。
信濃大町、イッテみたいですね。

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。