So-net無料ブログ作成
認知症キャンペーン ブログトップ

認知症予防にロスマリン酸!レモンバームに含まれる [認知症キャンペーン]




スポンサーリンク


3/30(木)NHK「認知症キャンペーン特集 “脳若返り”の秘策!?おトナリさんとの認知症予防」22:00-22:50

認知症予防に地域ぐるみで取り組む予防法を紹介します。
運動や食事、その人の懐かしい昔話にも効果があります。
そして簡単にできる予防策、夢の食品研究現場を紹介する番組です。


認知症キャンペーンの特集番組、第2回は“予防”がテーマ。認知症の原因となるアミロイドベータたんぱくは、40代から、しっかり溜まり始めてます! 日本各地で進められている地域ぐるみでのユニークな予防への取り組みをご紹介。食事や運動の極意に、夢の予防食品の開発現場も登場...
スポンサーリンク





NHK認知症 ともに新しい時代へ NHKは2015年から認知症キャンペーンを展開。「認知症になってもその人らしく」というこれまでの流れに加え認知症の方と関わる方がともに新しい時代を切り開くためのヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

45歳で発症した女性のドキュメンタリー。 これまで両親に予防運動を勧めてきたけど、私自身も今から予防に努めなければ! NHK認知症 ともに新しい時代へ NHKは2015年から認知症キャンペーンを展開。 見ています。 素晴らしい勇気と行動だと思います。 NHKドキュメンタリー - 認知症キャンペーン特集「母、立ちあがる~認知症のわたしと、あなたと~」
スポンサーリンク






夜勤なんで録画して見るぞ??
弟と一緒に活動している藤田さんのドキュメンタリーが放送されるそうです

予防の観点だけで特集して欲しい
認知症か…そろそろ自分も考えなきゃいけないのか? 鳥取県琴浦町聴いた事無いな…(汗)

中期症状かな。お金を大事に仕舞ってしまうから、ちゃんとあるのに「お金がないから誰か集金に来ても支払えない」と不安になる。 全部通帳から引いてもらって集金なんてないよ、と話すも「へ?」とシステムを分かってもらえない。そんな毎日の繰り返し。穏やかに同じ話する努力は疲れる。


認知症予防に緑茶、運動、コミュニケーション? ♯NHK

レモンバーム抽出物を用いた 認知症予防効果の検証を開始!

認知症の番組の中で、緑茶を毎日飲む習慣のある人は、全く飲まない人に比べて認知症になる確率が低いとのことだけれど、その結果云々よりも、緑茶を毎日飲む習慣のない人がいると言うことが不思議でならない。お茶を飲まずに何を飲んでいるのだろう。珈琲?アルコール?何も飲まない?摩訶不思議。

テレビで認知症の予防には緑茶に含まれるポリフェノールがいいとやってました[ぴかぴか(新しい)] 緑茶を飲む習慣のない人に比べ、毎日飲む人は認知症になる確率が3分の1!! みなさん、緑茶をのま ナイト

あと緑茶は尿道結石の人にも飲み過ぎるとちょっとよくないらしいぞ。結局はただの水が一番安全ぽいぞ

予防段階だと保険も適用されないと思うけど何もしないよりはマシだろうしな


【要介護、要支援認定者の割合】 65~69歳 4.3% 80~84歳 23.5% 85歳以上 46.8% 要介護、要支援認定を受けた高齢者のうちおよそ二人に一人が認知症高齢者であると推計されている

認知症予防にロスマリン酸、覚えておこう。 ロスマリン酸はローズマリー、レモンバームに多く含まれているんですね。
スポンサーリンク







認知症キャンペーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。